うなぎの寝床は ときどき テント

シンプルライフ、アウトドア、日々の生活を気ままに綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品×ダイソーで洗濯用ネットの楽ちん放り投げ収納

こんばんは! 先月、洗濯機を買い替えました。 購入して1ヶ月経過しましたが、使い心地は最高です。容量が大きくなり週末の大物洗いがとっても楽になりました。 cham7.hatenablog.com 【BEFORE】 以前記事にもしましたが、使用後の洗濯機はフタ全開の状態の…

KALDIのおすすめ商品 安い!うまい!で 必ず買っているもの と買い物にまつわる反省

(※記事の一部を修正しました。2019.4.20) おはようございます! KALDI いつ行っても楽しいですよね♪ 私も大好きです。 昨年、近く(といっても車で30分かかる)のAEONにようやくKALDIが出店され、ちょくちょく覗きに行くようになりました♪ それまでは高速…

これさえあれば大丈夫!アウトドア的 ママバッグの見直し

こんばんは! 今日は、いつも私がキャンプに持っていっているママバッグをご紹介します! もちろん、キャンプだけでなくアウトドア遊びやおでかけでも大活躍です♪ そんな我が家で大活躍のママバッグがこちら、 じゃ~~ん!!ださださ 笑 こどものマンガの付…

個人的に無印よりも使えると思っているダイソーのお気に入りブラシ

おはようございます! 無印良品の超有名なブラシといえばこちら! www.muji.net 私も何本も購入して使いました。 ブラシが山型にカットしてありますが、ブラシの毛にかなりコシがあって細かいところにもとっても強いです。 お風呂→窓のサッシ→ベランダ掃除と…

燻製 豚バラでベーコン作り♪

こんばんは! この前の土日でキャンプに行って来ました。 なんと主人と息子は自転車で…走行距離計58キロ、はまっています。ちょうど桜が満開を過ぎたころで、桜吹雪がキレイでした~~♪ 今週は予定外にバタバタしてしまい、そして1泊キャンプだったため、と…

キャンプで使っている愛用の電池グッズと電池の収納について

こんばんは! ようやく次の週末キャンプに行けそうですので、我が家でのキャンプの準備をご紹介したいと思います。 キャンプのランタンはすべてLED式を使っています。 (ランタンについてはまた別途記事を作成したいと思います。) そのため、ランタンには乾…