うなぎの寝床は ときどき テント

シンプルライフ、アウトドア、日々の生活を気ままに綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家で大人気のめっちゃ簡単!らっきょう漬け

おはようございます! 今年もこの季節がやってきました!らっきょう漬けです。 らっきょう漬けは、今年で4年目ですがとっても簡単で絶対に美味しく出来上がります。家族も大好物です。 この時期の家しごとといえば、「梅しごと」ですよね~ 私は梅酒から始め…

本当に一生使える鉄のフライパン おススメ3種とズボラ母の使い方

おはようございます! みなさんどのようなプライパンをお使いですか?? 私は、5年前から鉄のフライパンを使っています。 その前は、T-falのフライパンを使用していました。 ティファール(T-fal) フライパンセット 「インジニオ・ネオ IHブルゴーニュ・エク…

簡単!時短!うま~!な手抜きご飯

おはようございます! 私は家事はとにかく「楽」を優先しています。 フルタイムで働いていることを理由に、文明の利器に頼りまくり少しでも自分が楽に家事を済ませてのんびり過ごせるかに注力しています。 中でもご飯は最近一番手抜きをさせてもらっています…

キッチンの台拭きについて 色々とジプシーした結果はやはりコレ!

おはようございます! ご家庭によってキッチンの布巾の扱い方って全然違うと思います。 この布巾じゃなきゃ絶対ダメ!とかそんな扱い方衛生的にムリだわ~!とか色々な考え方があってとても面白いと思っています(私はよそのご家庭の布巾事情を見るのが大好…

ルンバのいる生活とルンバのブラシ交換

おはようございます! 我が家のルンバは2017年7月にやってきたので、もうすぐ2年になります。 普段は、出勤時間近くにタイマーセットしておいて、不在時にお掃除をお願いしています。 ルンバは向き不向きがあるかと思いますが、私は死ぬまで使い続けるつもり…

簡単!節約!自宅でセルフカット(男の子)ソフトツーブロック

おはようございます! 我が家では、たまに子供達の髪をセルフカットしています。 もちろん美容師さんの見よう見まねです。笑 今回、息子のセルフカット用にバリカンを購入しました! これがめちゃくちゃ良くって、なんで今まで買わなかったんだろうと思った…