うなぎの寝床は ときどき テント

シンプルライフ、アウトドア、日々の生活を気ままに綴ります。

ひと手間で『簡単×おいしい×カラダにいい』おやつ♪ 朝食にもどうぞ♪ 

おはようございます!

 

今日は、『簡単×おいしい×カラダにいい』おやつをご紹介します。

ちょっとしたひと手間で絶品おやつになりますよ♪

 

 

準備

準備するものは、たったこれだけ!

・プレーンヨーグルト(安物でOKです)

・ドライフルーツ

f:id:chanbo:20190703212610j:plain

マンゴーのドライフルーツは、KALDIで購入しました。

さすがセブ産!このドライマンゴーは肉厚・濃厚でおススメです。

 

 

作り方

とっても簡単!

ヨーグルトにドライフルーツを入れます。

ドライフルーツはパッケージから出してそのまま。

f:id:chanbo:20190703212917j:plain

ヨーグルトの中にドライフルーツを漬けこんでおきます。

f:id:chanbo:20190703213223j:plain

一晩寝かせたら完成♪

 

朝に投入しておけば、おやつどきや夕食後に、

朝食べるなら、夜寝る前に仕込んでください。

 

この簡単おやつは、だいぶ前に母から教わったのですが、

マメな母はドライフルーツを小さくカットして入れていました!

私は面倒なので、ダイレクトで 笑

フルーツの食感がより楽しめて、ダイレクトおススメです。楽だし♪

それから、どんなドライフルーツでも合います♪もちろん、ミックスでも!

 

 

実食

f:id:chanbo:20190710054733j:plain

ドライの面影もありません、プルっぷるになります。

ドライフルーツがヨーグルトの水分を吸収し、ヨーグルトはとっても濃厚になります。

 さらにはドライフルーツの糖分が染み出して、ヨーグルトはほんのりあま~く仕上がります。

1個100円のヨーグルトとは思えない食感・味です。

コスパが良く、とても美味しいので、これを食べたら市販のフルーツヨーグルトは食べられなくなりますよ~

 

 

あの人気料理家の本にも

ファンの方も多いと思います。

なかしましほさんの書籍に掲載されていました。

f:id:chanbo:20190703214930j:plain

 

おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集

おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集

 

こちらのレシピ本、子供と作るおやつにピッタリです。

おうちにあるような材料で、シンプル、時短、簡単に作れるものばかり。

お味は、素朴な柔らかい甘さで、小さな子供でも食べられます。

お菓子作りが大好きなお子さんなら、ひとりで本を見ながら作れると思います。

 

 

もちろん朝食にも

ヨーグルトはあっさりしていて、朝食にピッタリですよね。

これから暑くなる季節、朝の食卓に大活躍です。

 

私の休日の朝食。

フルグラにトッピングして蜂蜜をひと回し。

f:id:chanbo:20190703212023j:plain

プルぷるマンゴーがたまりません。 

 

忙しい朝の救世主!我が家の常備食。

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

 他の味を試しても、結局コレに戻ってしまう。笑

 
 

まとめ

ドライフルーツをなじませる時間が必要なので、作ってすぐには食べられませんが、仕込み時間は30秒!

朝食や夕食を作るついでに、後片付けのついでに。

 

朝食やおやつの準備が出来ていると思うと、朝からご機嫌に過ごせますね。 

 
 
 
 
ここまで読んでくださってありがとうございます!!
よろしかったらクリックお願いいたします♪