うなぎの寝床は ときどき テント

シンプルライフ、アウトドア、日々の生活を気ままに綴ります。

やった~お泊り!! キャンプ・旅のお共に欠かせない必需品と無印良品のポーチ♪

こんにちは!

 

我が家は、よくお泊りするのですが(ほぼキャンプ)、必ず持っていくものがあります。

こちらのポーチです。歯ブラシなどの洗面用具入れとして使用しています。

f:id:chanbo:20190324012411j:plain

 無印良品のポーチで、昨年末から使用していますがめちゃくちゃ使いやすいです。

www.muji.net

今は良品週間でお得にお買い物できますね!

ネットは2019年3月15日(金)午前10時から4月2日(火)午前10時まで。

 

我が家にも良品週間の荷物が届きました~♪ f:id:chanbo:20190324012505j:plain

 

実は、いままで息子の歯ブラシだけ↓の状態でした。笑 f:id:chanbo:20190324012549j:plain

 ようやく購入。

大人用の歯ブラシですが、ヘッドが小さくこども(小2)の歯ブラシとしても問題なく使用できます。

f:id:chanbo:20190323233705j:plain
折りたたみ歯ブラシはフラット毛と極細毛の2種類があって、フラット毛の方がヘッドが小さいです。www.muji.net

f:id:chanbo:20190324095639j:plain

中の歯ブラシ単体でも購入できます。

フラット毛と極細毛で歯ブラシの色がびみょ~に違います。

が、似ているので名前書きは必須です!!マジックで直接書きました。

 

やっと4人分すっきり収納できます♪ ピンク色は娘用。

f:id:chanbo:20190324095808j:plain

 

ポーチには2つポケットが付いていて、表側がメッシュ生地、裏側が普通の生地で作られており見えないので、使い分けできて便利です。

 メッシュの方には、歯ブラシセットと娘のヘアケア剤を入れています。

少しくらい濡れた状態で入れても、メッシュなので平気です。 f:id:chanbo:20190324095943j:plain

裏側のポケットには、こちらを入れています。

f:id:chanbo:20190324100515j:plain

↑矢印の無印良品の歯磨きシートは、冬キャンプで寝る前に寒くて歯磨きが面倒なときにも便利でした。また、飛行機の中や渋滞の車の中など、水を使えないような場面でも使えると思います。

歯の表面は歯ブラシで磨いた以上に?びっくりするぐらいにツルツルになりますが、歯と歯の境目や隙間はうまく磨けないので、フロスと併用するとスッキリ感がより増すと思います。

 

中央にある黒くて丸いものは、開くとS字フックになります。

f:id:chanbo:20190324100617j:plain

www.muji.net

ちょっと袋を引っ掛けたりするのに便利です。ただ私の場合、あまり相性が良くなく。。

荷物だけ取ってS字フックを忘れてしまわないか、使用しているあいだ変に気を張ってしまうんです。くつろいで過ごすための便利グッズなのに、使用する度になんだか妙に疲れてしまって。。

 こういう時は、こどもに一声掛けておくに限ります。笑

いつものことですが、しっかり者のこども達で本当にありがたいです。

おかげで母はゆっくりビールが飲めます♪ 

と、結果的には便利に使えています。

HPの紹介画像にもあるとおり、リングとしても使用できるのも便利です。

※ただし、キャンプに使用する際には耐荷重2kgですので、ご注意ください!!

 

画像に取り忘れていましたが、綿棒ケースとしてこちらもポーチに入れています。

f:id:chanbo:20190324100835j:plain

www.muji.net

がんばったら、このくらい入ります。笑

f:id:chanbo:20190324100927j:plain

 

ポーチに全部入れたらこの状態です。パンパンなので自立します。

f:id:chanbo:20190324101157j:plain
 

何気に、メッシュポケットのファスナーが優秀です。ループにゴムが付けてあり、めちゃくちゃ開けやすいです。

よく使用するものはこちらへ入れるのがオススメです。

f:id:chanbo:20190324101421j:plain

そして、金属のループも付いているので、カラビナで取りやすいところにぶらさげたりもできますよね!

 

これからも、キャンプや旅行のお泊りグッズの相棒としてお供してもらいます。

 

春はイベントが多いですよね〜!暖かくなってキャンプ日和が続いていますが、なかなか行けない我が家です。泣

GWに向けて少しずつキャンプ用品の収納を見直します。

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪ 

 にほんブログ村テーマ キャンプ好きあつまれ〜!へ
キャンプ好きあつまれ〜!

 

ここまで読んでくださってありがとうございます!!

よろしかったらクリックお願いいたします♪